受講生の声

私の息子は2歳の頃からお稽古をしております。
歌舞伎が好きなので男の子の着物姿に惚れ、礼儀作法も学ばせたかったので
こちらの教室に通わせて頂きました。
初めは静かにお稽古出来るか、先生にご迷惑をお掛けしないか心配でした。
ですが、先生はとても優しく丁寧に出来るまでお稽古してくれます。
息子はとても楽しかったようでお稽古の日が来るのを楽しみに待っています。
家にお客様が来られると「こんにちは」と正座をしてご挨拶が出来るようになり
日本舞踊のお稽古をさせて本当に良かったと感じております。

教室に通わせて頂き10年目になりました。
家にたくさん母が残してくれた着物があり、日本舞踊は着付けも覚えられるということで着付けを習うなら踊ってみたいと思い京都では有名な先生のもとへ入門致しました。
着付けはすぐに覚えることが出来ましたが、やはり日本舞踊は伝統芸能だけあって奥深く、追求する楽しさを覚えました
ひとつひとつの手振り動きに意味がありとても素晴らしいです
今では年に数回行われる舞踊会に出演しております
舞踊会は日頃のお稽古の成果を発表する場です。
○個人レッスンから団体レッスン、人数により出稽古をしております。まずは体験レッスンへ是非お越しください。
若柳流日本舞踊教室
若柳吟寿々 若柳吟福